ブログを始めて1年経過!ガジェットブログの月間PV・収入を公開

  • URLをコピーしました!

[chat face=”youngman_25.png” name=”たっく” align=”left” border=”blue” bg=”blue” style=”maru”]こんにちは、管理者のたっくです[/chat]

 

当ブログも2019年3月の開始からおかげさまで丁度1年が経ちました。

自分で言うのもなんですが、飽き性の私がよくまあ続けられたものだと思います。

私は普段IT系の仕事をしていますがWEB関連はサッパリですので完全初心者の状態から始めることに。

WordPress?何それ美味しいの?状態です。

そんな私が1年実施してきた実績を簡単に公開したいと思います。

知識もセンスも無い人間がブログを始めると果たしてどうなるのか!?

リアルな数字だと思いますので、これからブログを始めようと思っている方の参考になればいいなと思います。

クリックできる目次

サイトの構成

まずはこのサイトの構成から公開します。

サーバー エックスサーバー
ドメイン エックスサーバーで無料
アプリ WordPress
テーマ JIN

レンタルサーバはエックスサーバー一択でした。

何より初心者にはわかりやすくWordPressのインストールもボタンひとつで完了です。

困った時の解決策もググれば大量にでてきますので、これから始める人は迷わずエックスサーバーにしておきましょう。

後々他のサーバーへ移ることもできますので。

そして、テーマはひつじさんのJINを使用しています。

SANGOのデザインが好きでかなり迷いましたが、実用性はJINの方が高いと判断しこちらにしました。

どのテーマもそれなりのお値段するので躊躇されるかもしれませんが、内部のSEO(検索順位を上げる)施策がかなり優秀ですので初心者は絶対買うべきです。

 

[chat face=”youngman_25.png” name=”たっく” align=”left” border=”blue” bg=”blue” style=”maru”]使っているプラグインなんかはまた別の記事にできれば[/chat]

 

1年経過後の状況

1年経過後の最終月である2020年3月の実績になります。

合計記事数 115
月間PV 約4万PV
月間収益 約8万円

まず、1000~2000文字程度の115記事を書くのに1年もかかってしまいました。。。

早い方は半年くらいで書けるはずです。

115記事で月間4万PVが多いのか少ないのかはよくわかりませんが、とりあえず10万PVが当面の目標となります。

収益に関しては、Googleアドセンス・ASP(Amazon/楽天/Yahoo含む)の合算です。

メインで使っているASPはこちら。

もしもアフィリエイト Amazon/楽天/Yahooはココで提携
A8.net 最大規模のASP
バリューコマース ガジェット系なら必須

この3つは誰でも必須だと思うので、これから始める方はすべて登録しておくべきです。

ガジェット系ならインターネットやMVNO案件が豊富なバリューコマースは必須ですよ。

このブログはガジェット系の物販メインなのでAmazon/楽天あたりが売上の大多数を占めます。

登録型の案件などはほとんど取れたことがなく、皆さんすごいな~と感嘆するばかりです。

がんばらなくてはですね。

最後に

これから半年の目標としては下記となります。

・関連コンテンツユニット開放
・月間10万PV
・月間収益15万円

どうなることやらですが、マイペースにがんばっていこうと思います。

私でもできたんですから、これから始める皆さんもがんばればこれくらいの数字はとれると思います。

大規模な事業を始めるわけでもなく、この機会にとりあえずサクッとやってみてはいかがでしょうか。

ヒトデさんとクロネさんのサイトがとてもわかりやすくオススメです。

https://hitodeblog.com/

https://kurone43.com/

それでは!

クリックできる目次